青森県中小企業団体中央会

経済活性化講演会
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

【中央会職員】お題:スポーツ【しりとりブログ】

みなさん、お久しぶりです!
そして、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
新人Tこと兎沢です。覚えていますか?(笑)
みなさんは、お正月はどのように過ごされましたか?
私は、実家に帰省しゆっくりしてきました。
そして、大好きな「きりたんぽ」をただひたすら食べていました(笑)
あっ、しっかり年越しそばも食べましたよ!(笑)
おかげで体が横に大きくなりましたが、、、。

さて、しりとりのほうですが「ビ(ヴィ)シソワーズ」の「ず」から
しりとりルールで「す」に変えて、「スポーツ」で書いていこうと思います。

みなさんはどんなスポーツをしてきましたか?
私は、小学校が陸上(主に高跳び)で中学校から大学までバレーボールをやっていました。
大学では、部活ではなくサークルだったので、ゆるーくやっていました。
バレーボールをやりたいと思ったきっかけは、全日本女子バレーのプリンセス・メグとパワフル・カナに憧れて、あんな選手になりたい!!!と思ったからです。
あんな大選手になれるわけもなく終わってしまいましたが(笑)
しかし、バレーを通じていろいろ学ばせてもらい、楽しい思い出もいっぱいできました。
いちばんの思い出は、大学でのサークル活動中、バレーボール経験者の後輩(男子)のスパイクを顔面に受け、そのときかけていたメガネが吹っ飛んでいったことですね。

メガネは歪んだだけだったので安心しました(よく折れなかったな、、、)
みなさんに言えることは、メガネかけたままスポーツはするなってことですね(笑)
コンタクト、最高です!(笑)

、、、と、いろいろと思い出していくとバレーがやりたくなってきました。
ただ今、バレーボールを一緒にやってくれる人を絶賛募集中です!
やってもいいよーという人がいましたら、声かけてください!待ってます!(笑)

以上、兎沢でした!次は「つ」ですよー!

--->Webmasterコメント
わたしもメガネをかけてバスケットをしていました。よく折られたものです。
バレーボールやりましょう。ただし、スポーツ保険かけないと怖いです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582