青森県中小企業団体中央会

メインナビゲーション

電話 017-777-2325

このページの本文

2023年5月17日

【青森県】青森県中小企業等事業再構築促進事業について

青森県よりお知らせです。

事業再構築補助金上乗せ支援の継続

令和3年度、令和4年度又は令和5年度に国補助金「中小企業等事業再構築補助金(中小企業通常枠)」に採択・交付決定され、令和5年12月末までに事業完了を予定している県内中小企業者等を対象として、昨年度に引き続き、県による上乗せ支援を実施します。

【概要】
ウィズコロナ・ポストコロナ時代の経済社会の変化に対応するため、県内中小企業が国の「事業再構築補助金」の「中小企業通常枠」を活用して行う新分野展開、業態転換、事業再編等の取組に対して、県が12分の1を上乗せ支援することにより、事業者の負担を軽減し、これらの取組を通じた企業規模の拡大等を後押しします 。
※予算の上限に達し次第、申請受付を終了します。

詳細は、こちらをご覧下さい。

事業計画策定に対する専門家派遣制度のお知らせ

国の事業再構築補助金に応募予定の県内事業者が事業計画を作成するにあたり専門家を派遣する制度を今年度も実施します。

【概要】
ウィズコロナ・ポストコロナ時代の経済社会の変化に対応するため、県内事業者が国の「事業再構築補助金」を活用して行う新分野展開、業態転換、事業再編等の取組を促進するため、事業計画作成のための専門家派遣を実施しています。

詳細は、こちらをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582