青森県中小企業団体中央会

メインナビゲーション

電話 017-777-2325

このページの本文

2023年4月14日

【青森県】令和5年度地域資源を活用したビジネスにおける課題解決に向けた専門家派遣のお知らせ

青森県よりお知らせです。

県では、県内事業者が行う地域資源を活用したビジネスにおいて、新たな取組のためのリサーチ、商品開発やブランド化等に係る課題の解決を支援するために、必要となる専門的な知見を有する専門家を派遣します。

ぜひご活用ください。

派遣対象者及び対象となる取組内容

【派遣対象者】
青森県内に主たる事業所があり、県内の地域資源活用に取り組む事業者

【対象となる取組内容】
県内の地域資源を活用したビジネスにおける次の取組
(例)
・ 商品(モノ)の企画・開発、改良に係る指導
・ 商品(モノ)のパッケージデザインに係る知識の習得
・ 販路拡大に係るアドバイス
・ 新たな取組に関するリサーチ(他県事例に関する研修等)
・ ブランド化 等

※本事業は申込者のノウハウ等の取得を目的としているため、専門家によるデザイン作成など、成果物の獲得を目的とした申込は対象外とします。
また、対象となる商品(モノ)には「サービス」は含まれませんのでご留意ください。(例:旅行商品など)

派遣回数

1事業者あたり、令和6年3月31日までの間に原則3回まで
(事業者の要望等に応じて決定します。)

派遣する専門家

希望をお聞きしながら、最適な専門家を選定します。
※希望する専門家がいらっしゃる場合はお知らせください。

申込期間

随時
※予算の上限に達した場合は、受付を終了します。

費用

無料
※専門家の派遣に要する費用は、県が負担します。
 ただし、予算の範囲を超えて経費が発生する場合は、申込者に負担いただくことがあります。

お申込み方法

こちらのHPより申込書を入手していただき、必要事項を記入の上、FAXまたはメール等でお送りください。
※チラシはこちら

○送付・お問い合わせ先
青森県商工労働部地域産業課 マーケティング支援グループ 鳥山
TEL:017-734-9375
FAX:017-734-8107
E-mail:chiikisangyo■pref.aomori.lg.jp
※「■」を「@」に変更して下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582