青森県中小企業団体中央会

黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

【動け、ゆるぽん】静から動へ【中央会ゆるキャラ作成計画】

先日の当会主催の”あおもり食産業フェア2011″は大盛況に終わることができました。皆様のご支援、ご協力誠にありがとうございました!


フェアには青森県が誇る”決め手君”も登場し、会場を大いに沸かせていたのですが、これを見ていた中央会デザイン部は「いつかはゆるぽんも着ぐるみに、、、」と闘志を燃やしたのでありました。

kimete.jpg


でも、、、よーく考えたら、着ぐるみにするためには、ぼでーが必要だよね。

ないすぼでー。

ということでさっそく考えてみました。


案1 異国情緒あふれる人形を土台としてみた。


全然関係ないですが、この人形を新婚旅行のお土産としてくれた和歌山県中央会のKさん、お元気でしょうか?



案2 男の憧れ そしてニュータイプへ。

msuit.jpg
雑魚キャラ?



案3 男の別の憧れ。

mt.jpg
複雑な感情が湧きあがってくるのはなぜだろうか。



こんなあほらしいことをしている間に、デザイン部新加入のWさんが動きをつけてくれましたよ!!ぼでーもこんなんがいいね。



さあ、次はどんな進化がみられるのか!!!こうご期待。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582