青森県中小企業団体中央会

黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
組合事務書式ダウンロード
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

電話 017-777-2325

このページの本文

【世界へ】インド旅行記-準備篇【飛び出せ】

今度、インドに行ってきます。

インドです、インド。

人口が多い、カレー、タージマハル、カレー、IT、0、カレー、ボリウッド、スラムドッグミリオネア、カレー。

ところどころ重複しているキーワードがありますが、私のインドに対するキーワードはざっとこんな感じです。そこへ飛び込んできます。どんなことが待ち受けているのでしょうか?

実際、滞在期間は3日間ぐらいなので、あっという間だと思いますが、準備は怠らずしっかりやろうと思いつつ、いろんなことに気をとられて、大混乱な状態です。

ネットでいろいろと情報をあさっていますが、mixi のインドコミュなんかは大変参考になります。英語はなんとかなるだろう、とたかをくくれカレー状態ですが、ちょろっと勉強してみたり。ちょうどNHKのテキストで今回の出張に関係あるコンテンツが偶然にもあったので、それを斜め読みしていますが、別に斜めに読まなくてもいいはず。

iPhoneを当然持参するのですが、つぶやいたり、Ustできるのでしょうか?そのまえに電源をどうしましょうか?とか悩みが連鎖しています。

先日、福島県に行って、いろんな方と交流してきて、非常に楽しかったのですが、他県の方と交流するだけでアドレナ状態なのに、これが人種や国を超えての交流となると、またこれも楽しいのだろうな~とわくわくしています。

ということで、これからまたいろいろチェックです!
インドに行ったことある方の情報提供をお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582