青森県中小企業団体中央会

H29補正ものづくり補助金2次公募のお知らせ
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内
download

メインナビゲーション

このページの本文

【ベトコン】今別町に行ってきました【ラーメン】

仕事の関係で五所川原+今別へ。あたふた仕事をして今別についてやっと昼食。
おいしそうなラーメン店を見つけたので入ってみました。すると、大将が「いらっしゃい!」と大きな声でお出迎え。いいですね~。
何食べようかなーと鼻歌交じりで壁のメニューを見てみると、いろいろとおいしそうなものばかり。

と思ったら、ん? ベトコンラーメン…。なんじゃそりゃ!? ということでさっそくオーダー!

betokon1.jpg

じゃーん。

garlic.jpg

にんにく一片まるごと入ってます!そのほか、野菜炒め、にんにくの茎、にら、豚肉、そしてトウガラシ等。ふーふーしながら汗かいてもりもり食べれば、元気になりそうな具材ばかり!ちなみにベトコンとはベストコンディションの略だそうです。

実際食べてみると、野菜のうまみがこってりでていて、非常にうまい!トウガラシが入ってますが、そんなに激辛ではないです。ただ、辛いのが苦手な人は、オーダーのまえに大将と相談してみましょう。だいたいふつうはスプーン1杯のトウガラシだそうですが、それを30杯入れちゃう人も。。。ちゃんとそれを食べた人は写真で飾られています…。恐るべし。

さあ、みなさんも是非どうぞ!!!

〒030-1502
青森県東津軽郡今別町大字今別字西田248−215
0174-35-3544

中華料理 栄太郎
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582