青森県中小企業団体中央会

download
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

インターンシップ受入企業募集!

あおもり中小企業人材支援センターでは「企業の魅力発掘プロジェクト」を実施します。
本企画は、学生が中小企業にインターンシップの形で社会人を模擬体験する他に経営者や従業員への取材を行い、企業の魅力を発掘し、当HPに『魅力企業情報』として公開します!

さらに!
その情報は全国中小企業団体中央会が40拠点分の記事として取りまとめ、『”学生が選ぶ”きらり企業セレクション』として全国発信されます。
つきましては、学生の受け入れと取材にご協力いただける県内企業を大募集します!

◇実施期間は8/9(金)~9/8(日)のうち3日間~10日間です。
(連続した日時でなくても構いません)

対象者は大学1年~4年生(短期大学生、専門学校生、専修大学生を含む)です。

★メリット1【イメージアップ宣伝効果】
インターンシップを受け入れることで、人材育成に積極的だという外部への有効的なメッセージになり、社会的な企業イメージアップになります。

★メリット2【人材収集コストの軽減】
学生から口コミで企業の魅力が発信されることで求人応募者の増加、採用時の選択肢が増え、より良い人材採用につながります。

★メリット3【社内新人育成マニュアルのバージョンアップ】
学生の意識や考え方を把握する機会となり、新卒者を採用する際にどのように接し、教育していくかについて、内容を検討していくことができます。

※このインターンシップは直接採用に関連するものではありません。

▼受入申込・お問い合わせはこちら▼
[受入申込用紙]
internship-ukeireirai

[お問い合わせ]

TEL 017-777-8911

E-mail  aspec@jongara.net

[担当] 近藤・小向
皆様のお申込みをお待ちしております♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582