青森県中小企業団体中央会

青森県中央会共済制度のご案内
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
組合事務書式ダウンロード

メインナビゲーション

電話 017-777-2325

このページの本文

【残業中の】懐かしい言葉を探す【たわいもない話】

三次補正補助金は明日締切です。書類作成等お疲れ様です!
書類作成と言えば、残業中って異常に集中できるので、根詰めてやるのですが、、、あ!

すいません。ジョギングできなくても歩く男 サトゥーンです。
自己紹介遅れました。

さて、残業中に、、、ってことで、書類作成の合間に、ふと同僚が

「あれ、デシリットルってリットルのどれくらい手下?」

みたいな質問が。いや、手下て?

「いや、デシリットルがどんだけ束になればリットルに敵うの?」

どんな戦いだよ。

そう言えば、デシリットルって言葉久々に聞いたなーと思う。
デシリットルさんが活躍していたのは小学生の頃だよね。

検索して(おぼえてろ、という話しですが)、デシリットル10人でリットル1人と戦えることが判明したが、もはやそれはどうでもよく、「懐かしい言葉」を探す大会が始まった。

プレパラート、、、とか

ピペット、、、とか

アルコールランプ、、、とか

分銅、、、とか

言うたびに、おーーーーなつい!なんて歓声が。
全部理科室内での出来事に限っちゃってますが、、、。

ちなみに優勝者はピペット君でしたとさ。
pipetto.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582