近年、青森県内で働く外国人労働者の数は増加しています。労働力不足を補う貴重な存在として外国人材を迎える企業が増える一方で、「どのように接したらよいか分からない」「文化や言葉の壁による意思疎通が難しい」といった、受け入れ体制の整備に関する悩みを抱える現場も少なくありません。
同社では、こうした課題を解決し、互いが働きやすい環境を整えるための「外国人材マネジメントセミナー」を開催します。本セミナーでは、異文化マネジメントに精通し、延べ6,000人以上の外国人材を指導してきた専門家が講師として登壇し、現場で即使える具体的なコミュニケーション法や体制づくりのポイントを解説します。
「外国人材の採用を検討している」「現在受け入れているが、コミュニケーションをもっと円滑にしたい」と考えている経営者や人事担当者の方は、ぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか。
外国人材マネジメントセミナー ~外国人材の受入れ体制づくりとコミュニケーション法を学ぶ~
一般社団法人 キャリアマネジメント研究所 代表理事 千葉 祐大氏
7月27日(月)14:00-16:00
青森市問屋町「青森はまなす会館」(Zoom参加も可)
セミナーの詳細・お申込みはこちら!