青森県中小企業団体中央会

黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

【ゆるぽん】福島の円盤餃子とすごいゆるキャラ

どうも、昨日降りしきる雪の中で、初すってんころりんを経験したサトゥーンでーす。手首が痛いです。みなさんも気をつけて下さい。

さて、先日、東北・北海道ブロックの中央会職員研修で福島市へ行ってきました。
場所は「コラッセ福島」。実は1年ぶりの訪問です。
http://www.corasse.com/
ということで、コラッセでいろいろな討議をしてきたのですが、ゆるぽんも一緒にきましたー。
yuruhukusima.jpg
ゆるぽんを持つ私に向けられたまなざしがこころなしか厳しかったような、、、。

夜はもちろん、その地域にお金を落とすべく食事を堪能しました。これは円盤餃子。もちっとした皮が美味でした。これは青森のとある事業でも使えそうなそんな予感。。。
yurugyoza.jpg
で、福島から帰る途中はいろいろなことを考えてました。とくに、ゆるぽんをこのホームページ上でどう活用しようかということ。
例えば、このブログに登場し、県内各地の組合や名所を紹介する。
例えば、創業に適した企業組合制度を紹介する案内役として、ゆるぽんを活用する。等等。

まー、一番いいのは先人たちの参考例だと思い、各地のゆるキャラをいろいろ検索かけていたのですが、そこで見つけたこのゆる(?)キャラに魂を奪われました。。。
kappananoka.jpg
リンク→西日本新聞の記事
熊本県がカッパを使った観光イベントを始める。カッパ伝説が残る球磨川が流れる県南部の人吉球磨地方に、3匹のカッパを出没させ発見者に抽選で球磨焼酎などの特産品を贈る。カッパは記者会見場にも登場し、神出鬼没ぶりをアピールした。

素晴らしい。突き抜ける感覚、ほとばしるビート というのはこういうことか!
もっと、こちらも頑張らねば、と志をいだくサトゥーンでしたとさ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582