青森県中小企業団体中央会

download
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

【イメージ戦略2】中央会のゆるキャラ、、というか裏キャラに名前が欲しいです。。。

どうもサトゥーンです。

あの記事

【イメージ戦略】やったー!青森県中央会のゆるキャラでき、、でき、、ない。。。

にかなりの反響があって驚いている次第であります。

中央会デザイン部一同うふふ、って感じです。

で、ちょうど時を同じくして、こんなコンテストがありました。

「青森・新ゆるキャラコンテスト」の作品募集について

 

なんだとー!

 

中央会デザイン部の血圧が一気に高まったのは言うまでもありません。

ここで腕を見せなきゃ末代までの恥。

 

昼休みや家での子育ての時間を割いてまで、中央会デザイン部は青森県の新ゆるキャラづくりに励んだのです。

賞金5万円のために!!!

 

そんなデザイン部の熱き魂に心を奪われたのか、先日、デザイン部に入りたいと後輩が申し出ました。

 

「デザイン部に入りたいだと。まずおまえの画力を示せ!」

 

「はい!」

 

どーん!

 

tanomou1.gif

「却下。」

 

「いや、先輩、上下逆です!」

 

どーん!

 

tanomou2.gif

「いや、結果同じ。」

 

「そんな、、、。」

 

デザイン部は厳しいのだ。

 

ところで、前回のブログでいろいろ上のイラストよりも恥ずかしいイラストをさらしたわけですが、一番人気はやっぱり最後のキャラでした。総スカンくらったわりに一番話題にのぼるんです。

 

そしたら、徐々に中央会女子部(一番権力が強い)の評判が上昇し、なんとこんなメモ用紙までえええええ!!!

 

じゃーん。

 

yurupon.gif

脱力系メモ用紙とでも言うのでしょうか。すばらすぃー!!

このメモ用紙だと、どんな厳しい伝言でもなんだかふにゃふにゃ許せそうです!

 

ただ一つ難点があるのが、、、このキャラ名前が無いんです。制作者に聞いたら、

ゆるぽんでいいんじゃね?」

という投げやりかげんだったので、我こそはというかたは是非twitterなり、メールなりで名前を下さいませ!

それでは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582