青森県中小企業団体中央会

黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内
組合事務書式ダウンロード

メインナビゲーション

電話 017-777-2325

このページの本文

【ラーメン】キャッチコピーを学びたいなら、みかさ亭へ是非【むつ】

みなさま、こんにちは!
いまいちグルメブログになりきれていない中央会ブログ 担当のサトゥーンです。

先日、むつ・下北一円を出張してまいりましたが、そこでおいしいものを食べてきました!むつ・下北は海産物を中心に思わずうなってしまうおいしい料理が多いですね。満足満足の出張でした。

なかでも大満足だったのが、ラーメン屋「みかさ亭」。ここの豚しゃぶらーめん+手作り豚丼のゴールデン豚豚セット(勝手に命名)が最高にいけます!!

どーん!

。。。写真忘れました。。。

ラーメン画像が無いのは残念ですが、しかーし!ここは食べ物のうまさもさることながら、メニューに書かれた説明文がグレートフルにキャッチーな言葉たちで飾られていて、とてもとても心を揺さぶるくらい素晴らしいのですよ!!!

例えば、、、
正油らーめん : 昼で来い 夜で来い 時代を握る伝統の風格
塩らーめん : 底まで行きたい透明感。一口が気付かせる真の相棒
広東めん : あんかけが魅せるジャストミート。箸の進み方が物語る真実
辛子味噌らーめん : スープが物を言う辛口のアイドル
豚しゃぶらーめん :麺にからみつく練りゴマスープ。思い出さずにはいられない魅惑の王者。

すばらしいいいいいい!どれも食べたい!
今回は豚しゃぶらーめんを食べたのですが、スープほとんど飲んじゃうほど後引く美味さでした。

是非みなさんも「みかさ亭」へいってみてはいかがでしょうか?

みかさ亭
青森県むつ市並川町9-5


大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582