青森県中小企業団体中央会

黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

【中央会職員】お題:無印【しりとりブログ】

みなさん こんにちは、連携支援2課 間山です。
前回が「む」で終わっていたので、何にしようか考えました。
「ムーミン」。やばい、しりとり終わっちゃう。
「む」・・・。「無印良品」?あっ、終わっちゃう。
大好きな「無印良品週間」。これも最後が「ん」・・・・。
どうしよう・・・。
すみません、省略して「無印良品⇒無印(むじるし)というお題で書きたいと思います。

定期的に足を運ぶお店『無印良品』。
「アナスイ」や「デシグアル」等、派手な柄のブランドも好きですが、シンプル
なデザインの無印良品も好き。

 

無印良品は衣類・家電・コスメ・食品等商品の種類が豊富で、ついつい長居して
しまうお店の一つでもあります。
店内に心地よい音楽が流れる中、ゆっくりのんびり商品を品定め。
「いらっしゃいませ~」と声をかけるスタッフ。いつ見ても、どのスタッフを
を見ても常に笑顔だと思うのは私だけ?対応の際はもちろん笑顔。
商品棚の整理をする時も笑顔。(向かい側は壁なのに)
口角がキュッとあがり、口元のたるみは気にしなくても大丈夫かも。
さ~、そろそろ癒し空間「無印良品」に買い物行こうかなと思っていたら
やって来ました「無印良品週間」(←しりとりタイトルに考えたやつぅ)のご案内!
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、年に数回、商品10%オフになる期間。
(無印良品メンバー登録が必要)
【今回は、3月10日(金)~4月3日(月)まで。現在開催中】
お店に行かなきゃ!!

この期間になると、あれもこれもと大量購入してしまう私。
今回は、いつもの商品の他、お初の商品を買う予定。
アクリル冷水筒

この商品は、縦にも横にもできる優れもの。冷蔵庫の中のスペースによっては
横に入れて置くこともできる!尚且つ、口の部分が大きいから洗いやすい!
ここで、後々買いたいと思っている商品を一つ紹介。
昨年末、カワイイ後輩ちゃんから教えてもらった
体にフィットするソファ

別名「人をダメにするソファ」と言うらしい。
無印好きなのに、このソファの存在を知らなかった。
気になってネット検索してみると、犬や猫などペットもソファで寝てる。
どうやら、「人」だけでなく「ペット」までもダメになっちゃうみたい。
このソファを職場に置いたらどうなるんだろう・・・・。
このソファに座って「打合せ」なんかしたらどうなるんだろう・・・・。

~想像してみる~

ムフフ

カバーも種類豊富で、優柔不断の自分には困ってしまうが、購入したい!!
いつになるかな~。
とりあえず、今回の購入する商品は決定したので、お店に行くぞ!

と思っていたら今度は地元紙で発見!!
八戸市に県内初となるモデルハウス
「無印良品の家」が3月30日(木)オープン
モデルハウスは2004年10月に発売した「木の家」で、2006年度グッドデザイン賞、2015年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞に選ばれた商品タイプ。耐震性に優れ、間取りを柔軟に変更できる構法を採用しており、照明や家具なども「無印良品」で揃えているらしい。
室内に壁が全然なくて、後から間仕切りが出来る???
気になります。どんな感じか実際見てみたい。
ドライブがてら行ってみようかな。色々、今後の参考になるかもしれないし。

となると八戸方面、行きたいところは他にもある。
八食センターで美味しいお寿司を堪能とか、マリエントでクリオネ見るとか、
はっちで開催の「mtイベント」とか。
え~、一日じゃ足りない気がする。
すみません、「無印」から少し反れてしまいました。
無印商品でおススメ商品あったら是非教えてください )^o^(

それでは次の方へバトンタッチ。「む・じ・る・し」の「し」。
以上、間山でした。

―――Blogmasterコメント
春になりました。新生活などで家具備品の買い替えの多い時期ですね。私の家具は家族、友人から譲り受けたものがほとんどのため、何か新しい家具を探してみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582