青森県中小企業団体中央会

H29補正ものづくり補助金2次公募のお知らせ
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内
download

メインナビゲーション

このページの本文

【ブログで綴る】青森日本酒@インド Part2 【ぐったり編】

ホテルの場所がわからず疾走していたバスもやっぱりちゃんと目的地には着くもんですね。「もうすぐホテルです!」と歓喜の叫びがガイドさんから聞こえてきました。すべての道はローマに通ず、という言葉が頭に浮かんできた次第です。

ホテル近くであろうストリートで降りて、しばらくガイドさんとインドの夜道を歩きます。なんか前より、空気がきれいな感じがしました。

ちょっとでこぼこした道。みずたまりも多かったです。


で、ガイドさんと世間話。こういうときは、スポーツの話でも。

「まえ、コモンウェルスゲームやってたけど、今はクリケットの大会があるのですか?」
と聞いたら、そうだよ、みたいなお返事が。

前回から気になっていたクリケット。またインドにきて興味津津である。
ルールわからなくても、クリケットって見てると結構面白そうなんですよね。今回のインド出張でも、空き地でクリケットする子供や大人をたくさん見ました。

そのあと、暫くクリケットの話です。

でも、さすがにクリケットの話しはそうそう続きません。なんせ、こちらにクリケットの引き出しがない。

んー、あとネタとして、インドの車検は? とか 日本語はどうやって覚えたんですか? とか、ガイドさんとお話し。

そんな質問をいろいろと。。。。
・・
・・・
・・・・
・・・・・
って、いつまで歩くんじゃーい。

テヘって顔をしたガイドさん。結局20分ほど歩いて、ホテルにたどりつくチーム青森酒。

9時間40分のフライトを乗り越え、さらに、行くあてもなくさ迷い続けたバスに揺られ、そこから20分ほど歩き、やっとこさホテルにたどり着きました。
ぐったり。

ばたんきゅーかと思いきや、決起大会をして、しこたまです。

その後も高いテンションは続き、一緒に行った中央会職員とまた夜を徘徊です。
1stnight.jpg
寒くもなく、暖かくもなく、ちょうどいい気温でした。
nan.jpg
ピザみたいにまわして生地をのばして焼いてました。おなかいっぱいだったはずなのに、ここで4枚ほどバターナンとカレーとチャイをいただきました。あと、4枚はいけたな。。。

おなかいっぱいで眠りましたとさ。
mati2.jpg
次の日は早起きして、またまた徘徊です。いまどき街灯によりかかってポーズとって写真撮る奴いないよ、、、って感じで現地の人に笑われました。はい。

さて、次こそ真剣に商談です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582