青森県中小企業団体中央会

H29補正ものづくり補助金2次公募のお知らせ
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内
download

メインナビゲーション

このページの本文

【中央会新人がおくる】お題:1年生【しりとりブログ】

みなさま、はじめまして!

この春から青森県中小企業団体中央会総務課に配属されました、新人Tと申します。

出身が秋田県で、大学進学を機に青森県に来ました。

ちなみに、私の苗字には“兎(うさぎ)”という文字が入っているため、先輩方からは「うさちゃん」「うさこ」と呼ばれております。これからお会いする機会がありましたら、気軽に呼んでいただけたらな~と思っています!

さて、しりとりブログということで、前回のお題が「運勢」だったので、「い」から始まる言葉なのですが、私が社会人1年生ということで、「1年生」というお題で、これからの抱負を書いていこうと思います。

今年の春に大学を卒業し、社会人として新生活がスタートしたわけですが・・・。

今までの生活とはガラッと変わってしまったので、まず自分の生活スタイルを整えるのに必死です(笑)

あと、ひとつひとつの仕事を覚えるのにも必死です。私は忘れっぽいところがあるので、忘れないようにメモしています。

 

・・・このような感じで、うさこは新しい生活に慣れるのに必死であります!

だからこれからの抱負は、『早くこの生活に慣れ、仕事も覚えて、一人前になる』です!

ありきたりな抱負ですみません、あとなんの面白味のないブログですみません・・・。

こんな感じで、頑張っていこうと思いますので、みなさまよろしくお願いします!!

 

それでは続いて「1年生(いちねんせい)」の「い」で次の人にバトンタッチします!

--->Webmasterコメント
もう新生活に慣れましたでしょうか?
さて、よく備忘のために付箋紙にメモしている方がいますが、その付箋紙を覗き見るのが好きです。今までで一番謎の付箋紙は「明日!」と書かれてありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582