青森県中小企業団体中央会

H29補正ものづくり補助金公募のお知らせ
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

【青森魚菜センター】色々のっけてみた【のっけ丼】

仕事で画像が必要になったので、青森魚菜センターの「のっけ丼」を食べに行ってきました。

決して新鮮な魚介類をたらふく食べたくなったわけではありません。

こんな風に、店頭に並んでいる食材から選んで、お店の人にどんどん、どんぶりに乗せてもらいます。

・2課長 S氏の作品

良いですね。量的にコストパフォーマンスに優れている卵焼きと、マグロの中落ち、イカの刺身と抑えるべきところは抑えてシャコで遊び心を演出しています。味噌汁つきごはん大盛りお値段700円。

・2課 I女史の作品

肉です。魚市場にお昼を食べに来ておきながら肉です。しかも前沢牛です。味噌汁つきで700円。

2課 Y女史の作品

寿司が好きそうな人のチョイスです。白身、赤身、甲殻類、抑えるべきところは抑えて、まさに市場を満喫している感がプンプンします。こちらも味噌汁つきで700円。

2課 S主事の作品

無秩序です。ボタンエビの下に、甘海老が隠れています。明太子の下にサーモンも隠れています。でもいいんです。美味しくて楽しけりゃ。味噌汁つきで1,300円。3日分のお昼代、奮発しました。

とまあこんな風に、青森市の古川地区には、美味しくて楽しいのっけ丼があります。観光客の他、地元の方らしきおばちゃんや買い物途中のマダムもお食事されてましたので、市民にも浸透してきたのではないでしょうか。

営業時間は朝7時から夕方17時頃の、ご飯や魚介類がなくなるまで。年内は無休のようです。是非お試しください。

青森市民の台所『青森魚菜センター』のっけ丼 

青森市古川1-11-16

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582