青森県中小企業団体中央会

download
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

【柳町恒例イベント】星降る夜にジャズの調べ【2012/9/8】

スターライトジャズ2012

子供のころから、大人になれば必ずはまるんだろうなーとなんの根拠も無しに思っていた嗜みがありまして、それが「ジャズ」と「お酒」でした。

案外手頃な値段で手に入るジャズの名盤を、中学生のころに背伸びして買ってみたものの、バスケットボールにあけくれていた自分には全く共鳴せず、「やっぱり大人にならなきゃわからんのだろーなー」と思ったのを今でも覚えています。

そして同時に、父が飲んでいたお酒を背伸びして、、、、これはだめです。飲んじゃいけません。。。

いつしか時が流れ、予想通りお酒にはまって、おっさんと言われそうな年頃になりかけた時に、友達から Bill Evans Trioの「Waltz for Debby」をもらいました。そのCDを聞いた時に「あー大人になったんだなー自分」と感じたのを覚えています(笑。

今でもこのCDは大好きな一枚で、このCDと出逢ったおかげで、ジャズにはまることができました!

そんなジャズを生で聴けるイベントが毎年青森市柳町であります。

その名も「Star light JAZZ」。略称スタラズ(主催:街中Star light jazz実行委員会)。

今年も豪華ラインナップで2012年9月8日(土)に18:00(開場17:30)から開演します!是非是非ご来場いただき、ジャズと星空をつまみにお酒を飲んで、残暑払いでもいかがでしょうか?

BARで聴くジャズもいいですが、屋外で開放的に聴くジャズもいいもんですよね。今年は青森市立西中学校吹奏楽部有志も出演!すてきなコラボレーションが見られそうです!

チケット代や詳細については、画像をクリックしてご覧ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582