青森県中小企業団体中央会

H29補正ものづくり補助金公募のお知らせ
黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

【弘前事務所通信】弘前さくらまつり(初日)に行って来た。

テストテスト。こんにちは。こちら弘前事務所です。これからちょくちょくと弘前事務所の話題を更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、4月23日(月)より、あの毎年の来場者数とは裏腹に、ひそやかに弘前さくらまつりが開幕していました!会期は5月7日(月)までで、桜の遅咲きに対応して会期を延長したそうです。まだ桜は咲いていませんが、帰り道を遠回りするつもりで、祭り初日に早速行ってきました。<追手門から入って、シャッターポイントの本丸と下乗橋の所まで歩いても、あまり人がいない。「まぁ、さくらも咲いてないし」と思いきや、中央高口近くにはちらほらと高校生がイチゴあめやらチョコバナナやら買い食いしてました。

「青春だな~。いいな~」と思いながら、僕は「嶽きみ天ぷら(400円)」なる初めて見たものを買って食べましたとさ。いつものように落ちなしでした。嶽きみ天ぷらおいしかったです。

開花前の本丸と下乗橋

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582