青森県中小企業団体中央会

黒にんにくによる地域活性化への取り組み事例
青森県中央会共済制度のご案内

メインナビゲーション

このページの本文

【iPhone】中央会職員のホーム画面【アイフォーン】

久しく雪合戦していないなーと思うサトゥーンです。やりたいのか、と言われるとそうでもないですが。

さて爆発的な普及を見せているスマートフォン略してスマホですが、iPhone、Android問わず中央会職員の間でも所有率が高くなってきました。特に多いのが米Apple社製のiPhoneです。私が「iPhone最高!Yeeeeeesssss!」と日々叫んできたからでしょうか。

で、ネットで見る「iPhoneのホーム画面を晒せ」的なことを中央会職員バージョンとしてやってみます。ええ、自己満足のためです。

iPhone歴の短い人からご紹介。 iPhone歴1カ月の女性Aさんはこちら。デフォルトに近いシンプルな感じですね。多用するアプリはLINE。いつでもどこでも無料通話・無料メールが売りのアプリですね。後からも出てきますが中央会職員のLINEインスコ率は結構高いです。

wi.jpg

続いても女性、Bさん。iPhone歴は半年。多用するアプリはこれまたLINE。いつでもどこでも(略。ちなみにDiscodeerは音楽の歌詞表示アプリだそうです。

si1.jpg

続いて男性C氏。iPhone歴は1年半。多用するアプリはTwitBird。twitterアプリですね。twitterは中央会 ( @aomori_chuokai )やゆるキャラ”ゆるぽん”( @YuruponAochu ) でやってますが、個人としてアカウント持っている職員も多くなりました。いろんなつぶやきにドキッとします(笑。ちなみにC氏、PinterestとEvernoteは入れてはみたものの、、、だそうです。

nii.jpg

そしてiPhoneは3GS初期からのつきあい男性D氏。多用するアプリは天気予報の定番アプリ「ウェザーニュース」。多彩なコンテンツがチャンネル方式になっており、「雨雲レーダー」がお勧めとか。6時間先の雨雲の動きが詳細に分かるので重宝していると語る行動派のD氏であります。

ni.jpg

最後はサトゥーン。iPhoneは3GSから。多用するアプリはEvernote!名刺管理、ToDo、メモに大活躍だったり、そうでない時期があったり(なぜか心が離れる瞬間があるのです、、、)。あと、画像管理に SuperAlbum お勧めです。いろんなカメラアプリやSNSに投稿した画像を一括して管理できます。

di.jpg

ということで、以上が中央会職員のホーム画面晒しでした。こんなアプリもお勧め!というのがありましたら、お知らせくだされば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの上へ

青森県中小企業団体中央会 All Rights Reserved.
〒030-0802 青森市本町2-9-17 Tel:017-777-2325 Fax:017-773-5582